
40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【妊娠】【退職】【音信普通】【未婚】【出産】【無職】【借金】【息子と極貧生活】【自営業】

悩む春休み。

 

もうすぐ春休み。。。

小学2年生の息子は、

卒業式の練習・・・

新入学説明会?


などなどで4時間授業が多い "(-""-)"

「もう帰って来るー」と騒ぐ日が

数回続くと、もはや春休み。

 

 

1人で育てて8年。

普段も悩むけど、

長期休みは尚更悩む~ (-_-)

 

 

遊びに遊んだ10代・・・

人生に悩んだ20代・・・

生活に疲れた30代・・・

 

40代になりましたが、自分が成長してないみたいに感じてがっかり。


7年前、保育園以外預ける所が無い

(集団感染・残業)の壁にぶち当たり

 ( 一一)


何社面接受けても受からず・・・

自営業始めましたが、今日も暇だったな~

 

自営業・・・

学校行事休めるよ。

息子は店に帰って来るよ。

インフルエンザになっても休めるよ。

 

いいんだか・・・悪いんだか・・・

 

冷蔵庫に何が入ってたかな?

風邪が流行ってるから、

栄養付けたいのにね。。。

 

もうすぐ春休み。ウキウキしてるだろうね (*'▽')

お友達と毎日遊べるね♪ 

毎日家でお昼ご飯だ "(-""-)"

 

 

冷静に家計簿見よう。

月12万の収入じゃたりないね・・・

自営と単発のバイトじゃ足りないね!!

 

ただでさえ、習い事我慢してるのに・・・ (T_T)


中学はお金掛かるのかな?

いや・・・その前に 

春休みのお昼分の食料考えねば・・・

商売繁盛を考えねば。

私も成長せねば・・・。

健康で長生きしなきゃ!

 

誰にも言えないから(笑) (*´Д`)

ここで吐き出そう。

 

ママ友いても・・・生活レベルが違いすぎて、益々がっかり。

 

f:id:alma-0503:20160311113858j:plain