40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【妊娠】【退職】【音信普通】【未婚】【出産】【無職】【借金】【息子と極貧生活】【自営業】

宝くじが当たった気分からの・・・

 

昨日の夕方

 

昔のパート仲間が店に来た!

(お客さんで)

 

ビ・・・ビールを差し入れに(●´ω`●)

 

持って来てくれたーーーーー♡

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

ヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ

 

久しぶりのビール♡

 

本物のビール♡(。´・ω・)?

 

一気にテンション上がったよーーー♡

 

心を込めて接客しちゃった(笑)

 

 

が・・・そのウキウキも最初だけ

 

( ˘•ω•˘ )

 

そのパート仲間だったMさんは現在

 

シングルマザーの姉の子供の・・・

 

世話をしているらしい(。-_-。)

 

姉であるシングルママは仕事三昧で

 

中学生の子供のご飯の用意や

 

部活・塾などの送り迎えは全部

 

叔母にあたるパート仲間のMさんが

 

やっているとの事・・・

 

( ˘•ω•˘ )

 

私に、中学に入ると送り迎えで

 

時間が取られて大変だよ "(-""-)"

 

と教えてくれた・・・・・

 

 

夢の様な、ビールの頂きものから

 

一気に現実へ引き戻された

 

( ˘•ω•˘ )

 

そうなのよ~

 

生活出来る位稼ごうと思うと

 

ほぼ家にいる時間無くなるし

 

子供の為に時間作ろうと思うと

 

稼ぎが減るのよね~

 

( ˘•ω•˘ )

 

痛い程わかってるよ~

 

 

ビールが自分の手元にある時位

 

毎日お疲れさん!!(#^^#)

 

と思いたい・・・けど

 

 

そんな事言ってる場合じゃないんだな。

 

 

これからが大変"(-""-)"

 

稼ぐなら今なんだよな~

 

貯金するなら今なんだよな~

 

 

頂いたビールは・・・

 

しばらく冷蔵庫にしまっておこう。

 

暑い日の為に取っておこう(T_T)

f:id:alma-0503:20160623122536j:plain