
40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【妊娠】【退職】【音信普通】【未婚】【出産】【無職】【借金】【息子と極貧生活】【自営業】

小学生、夏休みの自由研究。

 

 

昨日息子が (´-ω-`)

 

「ママ~これ買ってー」

「やりたーい」

 

ヽ(^。^)ノ

 

と持って帰って来た・・・

 

でかい封筒・・・(。´・ω・)?

 

 

何だろうと思ったら

 

自由研究セットの申込書。

 

(。-`ω-)

 

去年も買ったな・・・

 

 

大自然いっぱいの東北なんだから

 

山にでも行けば自由研究なんて・・・

 

すぐ出来るじゃんね~(。-_-。)

 

・・・・・・・

 

*水中ジオラマ(。´・ω・)?

*お城のパズル?

*飼育セット?

*マジック粘土?

*化石発掘?

*カンタン押し花セット・・・・

 

などなど( ˘•ω•˘ )

 

しかも、いいお値段するんだよね~

 

"(-""-)"

 

お金無いからって・・・

 

ひねくれてるわけじゃないけど、

 

 

何か与えないと出来ないのか?

 

身の回りの物で想像出来ないのか?

 

自然の中で見つけられないのか?

 

( ˘•ω•˘ )

 

 

と言ってもね~チラシ見たら

 

子供は欲しくなるよね"(-""-)"

 

 

あ(ー_ー)!!

 

 

熊が出没するから(笑)

 

山には行っちゃ駄目なんだな。

 

 

自由研究なんて・・・

 

私の子供の頃は(´-ω-`)

 

何やるかすごく悩んで考えたもんだ。

 

 

夏休み・・・森林公園にでも行こう。

 

 

ちなみに息子はヽ(^。^)ノ

 

「化石発掘」が欲しいらしい・・・

 

(~_~メ)

 

100均で売ってるじゃないか。

f:id:alma-0503:20160624111320j:plain