
40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【妊娠】【退職】【音信普通】【未婚】【出産】【無職】【借金】【息子と極貧生活】【自営業】

防犯カメラも欲しいな。

 

 

100均で・・・

 

息子に腕時計を買った。

 

 

3年生になり・・・

 

急に学校の決まりを・・・"(-""-)"

 

守りましょうムードにママ達がなり・・・

 

 

ガチガチに約束を守らせている( ˘•ω•˘ )

 

 

可哀想に・・・

 

1年・2年の時は・・・

 

約束を守らなくても?

 

守れなくても (。-_-。)

 

これから出来るようになるよね~♪

 

みたいな感じだったのに(笑)

 

 

3年生になったとたん!!

 

「学校の決まりは守る」

 

に・・・急激に方向転換"(-""-)"

 

 

んなの・・・いっぺんに出来るかな?

 

 

私は・・・

 

自分で守れる様になるのを・・・

 

考えさせようとするタイプ(。-_-。)

 

 

息子と約束事を確認したり・・・

 

破ったら理由を聞いてみたり・・・

 

怒ってみたり、一緒に考えてみたり。

 

 

3年生もそのままで行こうと思っていたけど

 

あまりにも「〇〇君はどうですか?」って

 

ママ友に突っ込まれるから(T_T)

 

 

思わず・・・息子に厳しくしてしまった・・・

 

しかも急に "(-""-)"

 

 

おかげで息子はストレス溜り放題。

 

 

3年生になって勉強する教科も増え

 

不慣れな環境で頑張ってるのに・・・

 

可哀想な事をした (*´Д`)

 

  

腕時計を買ったのも・・・

 

おもちゃや、ゲーム・お菓子を持って

 

遊びに行けなくなったせいか

 

リュックを持たずに遊びに行く様になり

 

(。-_-。)

 

そして、子供達もめんどうなのか・・・

 

友達の家で遊ばなくなり・・・

 

公園とか・・・路上とかで遊んでる。

 

手ぶらで行くので時間を確認出来ない。

 

 

前なら・・・(;一_一)

 

近所のお母さんに時間聞いて帰って来てたのに

 

怒られると思うのか、聞きもせず

 

野生の感で・・・帰って来る "(-""-)"

 

 

遅くなって、また怒られるの可哀想だから・・・

 

時間確認出来る様に・・・

 

時計を買った (>_<)

 

 

おかげで♪息子はちゃんと約束の時間に帰って来る♪

 

 

ちゃんと考えれば守れる!!

 

 

少しママ・・・無になろう "(-""-)"

 

ママ反省。

 

1つ1つ一緒に成長させて下さい。

 

本当にごめんね急に方向転換して(*´Д`)

 

 

でも・・・路上で遊ぶのは危ないよ~

 

ハァ~防犯カメラでも欲しい(。-_-。)

 

せめて人気の少ない通学路だけでも。

 

通学路なのに、不審者多いから( ˘•ω•˘ )

 

通学路だから多いのかな~?

 

ママ心配だよーーー(>_<)

 

いっぺんには出来なくても、お互い努力しようぜ!

f:id:alma-0503:20160422132046j:plain